【マレーシアベスト20レストラン】Jing Ze Comtemporary Asian はアジア各国の融合料理を楽しめておすすめ

グルメ

★★★★★ ベスト20の中ではリーズナブルでも見劣りしない美味しいディナー

マレーシアベスト20レストラン2020のNo.10にも選ばれたJing Ze Comtemporary Asian Restaurant@PJに行ってきました♪日本語的にはジンゼと呼べばよいのでしょうか。

ベスト20にはラインナップには高級レストランやホテルレストランが並ぶ中、このレストランでは比較的リーズナブル(1人1万円以内ほどで)でおまかせコース料理とワイン1ボトルを楽しめます。スタッフさんはとてもフレンドリーで、空間もカジュアルで居心地がよく、食事を楽しめる環境は最高。

料理はタイ、ベトナム、バリ、日本を中心にアジア各国の料理からインスピレーションを受けたフュージョン料理がメインとなります。各国料理の良いとこどりしてミックスさせた感じで、Jing Ze オリジナルのメニューを楽しむことができます。おまかせコース7種類は1人170リンギット。チャージ代が1人30リンギットかかってました。

カジュアルに一流の美味しいご飯を食べられるので、ちょっとしたパーティやディナーにお勧めのお店ですよ。

Jing Ze Comtemporary Asian への行き方・アクセス

このレストランはPJ(ペタリンジャヤ)の住宅地の一角のおしゃれなレストランが何件か並ぶエリアにありますので、Grabやタクシーが一番簡単かと思います。

バスだと「Pangsapuri Tiara 2」という駅が最寄みたいですが、バスの乗り方はわかりません。。。

 

豚の皮のフライとカレーソース

最初にできたのはこれ。豚の皮のフライとカレーソース。豚の香りがするスナック的な付きだし。

 

生オイスターのアジアンソース

ポン酢ほど酸っぱくはないがポン酢みたいなソースにつけた生ガキ。おいしい。

 

肉ライス入りスパイシー手羽先

これは美味しい。ライスとミンチ肉が中に入ってるスパイシー手羽先。ソースも少しスパイシー。鶏皮ぎょうざ的なイメージ。中に入ってるライス&ミンチ肉はぎっしり詰まってて濃厚。触感もカリカリで美味。アラカルトでも頼んでおきたい一品。

 

北京ダック的な。奥の草はパクチー。

コリアンBBQからインスパイアされたという一品。キムチ、こりこりポーク、パクチー、チリソース

残すはメインですと言われてでてきた3品

トマトガーリックチャーハン。これ絶品。細長いお米だったけど、触感は日本のお米くらいモチモチしてておいしかった。

ローストダックと酢漬けキャベツ。このキャベツが超絶うまい。

菜の花の炒め物。 怒涛の3連続はすごくおいしい!!

 

ローストダックは美味。厚い。
ジャックフルーツのソルベとチョコフォンデュ

ジャックフルーツってのはよくわからなかったけど酸っぱくて甘くておいしい。

ジャックフルーツのタルト

どれもすごくおいしい♪

ジンゼのお店の雰囲気

お店はこんな感じ!!カジュアルで奮起が良くてとてもリラックスできますよ

オープンキッチン
開放的な空間♪

 

ワインセラーにも豊富なワインが!

お店はこんな感じ!スタッフさんもフレンドリーで美味しいお店でした!

Jing Ze Contemporary Asian Restaurant

住所:No.22A Ground & Mezzanine Floors, Jalan 17/54, Section 17, 46400 Petaling Jaya, Selangor

グルメマレーシア未分類
プロフィール
TKR48

旅行とイベント幹事が趣味。東京にしばらくた後、故郷の長崎に戻り、その後、有志と1176名の街コン、長崎コンを主催した後、クアラルンプールに住んで、その後、有志とテイクアウト長崎を立ち上げる。https://take-out-nagasaki.com/

TKR48をフォローする
TKR48をフォローする
我的おすすめ海外旅行日記|ぶぶろぐ@マレーシアから長崎へ帰省中

コメント

タイトルとURLをコピーしました