イポーで断トツの人気グルメ、中毒性があるナシガンジャに行ってみた。

グルメ

イポーで最も人気なB級グルメレストラン確定。誰もが知ってて推奨するお店。Google Reviewの評価数もすごい。イポーだと1000超えてたら人気レストランって感じですが、なんとナシガンジャは4000超え。ダントツ一番で、もちろんサクラレビューではなさそうです。

驚異の4000レビュー越え。知らない人はいない。

僕の英語の先生LEXからも紹介され、地元のタクシー運転手さんももちろん知ってた。このお店、何が凄いのか。。。。

名前が凄い。ガンジャって笑

まず、名前が凄い。ガンジャって聞いたことあります? そう「大麻」を意味します。これはお店の正式名称じゃなくて通称だそうな。大麻みたいに癖になっちゃうから、ナシガンジャと呼ばれてて、Google地図上でもNasi Ganja(ナシガンジャ)と登録されちゃってる。大麻は使ってないので悪しからず笑。

驚きの価格。

カレーがメインだけど、辛くてヒーヒー言いながら食べたけど、何故だか病みつきになる味。鳥と魚はとても美味しい。

Nasi Ganja Kedai Kopi Yong Suan, 2, Jalan Yang Kalsom, Taman Jubilee, 30300 Ipoh, Negeri Perak

2, Jalan Yang Kalsom, Taman Jubilee, 30300 Ipoh, Negeri Perak

グルメマレーシア
プロフィール
TKR48

旅行とイベント幹事が趣味。東京にしばらくた後、故郷の長崎に戻り、その後、有志と1176名の街コン、長崎コンを主催した後、クアラルンプールに住んで、その後、有志とテイクアウト長崎を立ち上げる。https://take-out-nagasaki.com/

TKR48をフォローする
TKR48をフォローする
我的おすすめ海外旅行日記|ぶぶろぐ@マレーシアから長崎へ帰省中

コメント

タイトルとURLをコピーしました