ラーメンのお供にはソフトシェルクラブバーガー

グルメ

どうも、ソフトシェルクラブ。これはマレーシア来て、タマリンドスプリングで初めて食べて、すごい感動したやつ。

これが一風堂のメニューにあったのでご紹介♪

ソフトシェルクラブ、、日本語に訳すと、柔らかい甲羅のカニ。

お堅いイメージしかないカニちゃんですが、これは殻ごと食べられるカニ。

なんで硬くないかというと、脱皮直後のカニを捕まえてるから。どうやって脱皮直後を捕まえられるかは謎ですが、まあそういうことで凄く柔らかくて身もプリプリで美味しい。

マレーシアでは結構多い。お洒落なイタリアンや美味しい中華系レストランで食べたことあるかに。

これ、バンサーで食べたクソ美味しかったやつ。名前忘れたけど、多分、クリームパスタにソフトシェルクラブをどかんと添えて、とか。

で、このソフトシェルクラブが、なんと日本でも大人気の一風堂マレーシアで食べられるわけです。

一応、普通のラーメン載せとく。白玉スペシャル。あと、普通に赤もあるよ。

ここは本題じゃないのでサラッと流すよ。マレーシアでも一風堂が食べられる!!とかそんな記事書かないよ。

んで、今回の主役はこれ!!

どーん!

ソフトシェルクラブバンズ!!

ぎゃー!見た目チョー生々しい笑!!

でも味や食感がが想像できないので、ソフトシェルクラブ好きの僕にとっては避けられない道。。。

ってことで頼んでみた。

ほう。ハサミが目立たない分、グロさは消えてるね。

おぉ、カニ味噌まで付いてるよ。

なんかね、モスバーガーのかき揚げライスバーガー思い出したね。要はかき揚げバーガーだね。

意外と美味しかったよ。バンズのモチモチ感とクラブのサクサク感がうまくマッチしてたよ。

断面図撮り忘れたけど、きゅうりが3枚乗ってて、マヨネーズが少し付いてる。あとはソフトシェルクラブの味と衣の味で十分主張が強い。

お母さんがいたら絶対怒られる食べ方してみた。中身だけ食べるやつ。

そしたら、カニの味が濃すぎた。

ソフトシェルクラブコスギ。

これはやっぱ、バンズと一緒に食べた方が美味しいよ。

そういや、ソフトシェルクラブのサンドウィッチとかもよく見るな。あんまりパンとか食べないから気にしなかったけど今度トライしてみよう。

ソフトシェルクラブがいなくなったら、バンズが天使の羽のような感じだった。

天使を見れてハッピー。ソフトシェルクラブ巡りは続きます。

タイトルとURLをコピーしました