【クアラルンプール】寿司織部の元大将が独立した、鮨おり Sushi Ori に行ってきた

Sushi Ori のコレステロール皿 グルメ

鮨 おり (Sushi Ori)。

パビリオンのハッカレストラン側にある寿司 織部の元大将が独立してOPENした「鮨おり」に行ってきた〜。寿司織部時代は同じコンドミニアムのVipodに住んでてたまに行ってたので覚えてくれてた。

独立おめでとうございます、てことで、ディナーにお任せコースを楽しませてもらいました^_^

Sushi Ori への行き方

場所はクアラルンプールの銀座っぽいエリア。スターヒルとかマリオットホテル、パビリオンのハイブランドが並ぶ通り、ブキビンタンストリートにあります。

KLの銀座。スターヒルとパビリオンの間の通り

具体的には、スターヒルの隣にある「Westinホテル」の隣の、Menara Keck Seng という建物の1階(Ground Floor)の奥の方にあります。

多分マイナーなビルだと思う。知らんし。

外からはお寿司屋さんがあるとはわかりにくいですし、セキュリティさんとかいて入りづらい感じはありますが、気にせずどんどん奥に進んで行けばお店があります。カウンター席が10席くらいかな。あとは個室がいくつか。

写真撮り忘れたけど、とてもシンプルな内装。これが日本人が作る空間。外国の方はすぐ竹とか飾りたがるし壁に絵を描きたがるからね笑。何もないのに上質な空間を演出できる、これが本物のすごいところです。

ってことでいただいたお寿司を公開♪お任せですので、季節によって変わると思います。

シンプルな味わいのおひたし
白魚のお刺身

これは初めて食べました!!弾力があって美味しい!

透き通る綺麗なお魚。美味しかった。

 

巻いて食べる♪
獺祭で一休み♪
まぐろの漬け
キャビアのせ。美味。
あん肝とたこの煮付け。たこめちゃ美味しかった
大トロ。間違いない
かに&かにみそ
ウニのっけボタンエビ。このウニはミョウバン不使用♪

 

これも美味。えんが

これは織部にも引き継がれているコレステロール皿w

金目鯛とお芋のあぶり
お口直しにお漬物
黒蜜ときなこ餅

Sushi Ori は大将の人柄と落ち着く上質な空間が人気で、日本人はもちろんマレーシアチャイニーズの富裕層のお客さんも多いです。

贅沢しに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう??

Sushi Ori
Menara Keck Seng, 203, Jalan Bukit Bintang, Bukit Bintang, 55100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

グルメマレーシア未分類
プロフィール
TKR48

旅行とイベント幹事が趣味。東京にしばらくた後、故郷の長崎に戻り、その後、有志と1176名の街コン、長崎コンを主催した後、クアラルンプールに住んで、その後、有志とテイクアウト長崎を立ち上げる。https://take-out-nagasaki.com/

TKR48をフォローする
TKR48をフォローする
我的おすすめ海外旅行日記|ぶぶろぐ@マレーシアから長崎へ帰省中

コメント

タイトルとURLをコピーしました