長崎の波佐見焼がクアラルンプールの伊勢丹に登場!佐世保バーガーも食べられちゃう^^

マレーシア

長崎で400年以上もの伝統を誇る陶磁器ブランドの「波佐見焼」が、クアラルンプールの伊勢丹 The Japan Store(Lot 10横)に登場!!

購入は東南アジアで展開中のECサイトShopeeでできます!

波佐見焼!のでかい看板!

伊勢丹(ブキビンタン駅直結の方)で波佐見焼の実物を触ってみて、購入はネットで。日本から直送でご自宅まで届くっていう仕組みです♪ マレーシアの人にも波佐見焼が、そして日本の陶磁器が広まってくれるといいな~!

伊勢丹のJs cafeに展示されてるよ!

ブキビンタン駅から伊勢丹に入ってすぐの所

場所はブキビンタン駅から伊勢丹JapanStoreに入ったすぐ、右側にあるJs Cafe内に噂の波佐見焼が展示されています。好立地です!

建物的には1階(1st Floor)にありますが、日本で言う「2階」になります。外国では、1階はグラウンドフロア、2階が1st フロア、と呼ぶことも多いですからのう。

伊勢丹The Japan StoreにあるJscafe
Js.Cafeの店内に波佐見焼が展示されています♪

日本のファッションや小物、化粧品などを販売しているお店です。窓際にはカフェもあってジャパニーズバーガーも食べられます。

なんと、佐世保バーガーもここでゲットできちゃいます。

Js Cafe
カフェスペースでくつろげちゃう♪

 

佐世保バーガー
チーズたっぷりの佐世保バーガー♪

この佐世保バーガーの器も波佐見焼ですね!
真っ白な下地に青系のシンプルな色使い。かわいらしい現代風のデザインが魅力的♪

こんな風に飾られています♪

 

レダン島で亀と泳いだのを思い出す!

 

ちっちゃいお皿も可愛いですな!

こちらに出店したのは、出島すぐそばのお土産屋さん「いろはや出島本店」をはじめ、長崎の様々な名産を取り扱っているいろはやグループ

海外でも徐々に人気が出つつある日本の陶磁器。その代表としてクアラルンプールの一等地に展示された波佐見焼。多くのマレーシアの方に伊勢丹で実際に手に取って見てほしいですね!

ISETAN the japan store

住所:Lot 10 Shopping Center, 50, Jalan Sultan Ismail, Bukit Bintang, 50250 Kuala Lumpur
営業時間:10時~22時

マレーシア
プロフィール
TKR48

旅行とイベント幹事が趣味。東京にしばらくた後、故郷の長崎に戻り、その後、有志と1176名の街コン、長崎コンを主催した後、クアラルンプールに住んで、その後、有志とテイクアウト長崎を立ち上げる。https://take-out-nagasaki.com/

TKR48をフォローする
TKR48をフォローする
我的おすすめ海外旅行日記|ぶぶろぐ@マレーシアから長崎へ帰省中

コメント

タイトルとURLをコピーしました